書庫のどん詰まり

アクセスカウンタ

zoom RSS Tiffany - I Think We're Alone Now

<<   作成日時 : 2016/02/21 03:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

Tiffany の I Think We're Alone Now という曲。
1987年にリリースされています。

何かの作業をしているときにB.G.M.でYoutubeダダ漏れさせていました。
「80年代頃の洋楽ヒット垂れ流し」とかいうのを。
そもそもは70年代のディスコを流していたはずだったのですが、いつの間にかリストが進んでいて、気が付いたら洋楽ヒット集になっていました。
あんまり集中して聴いていたわけではないので、まぁ、そんなもんです。

で、この曲になったときに「あれぇ?」と。
この曲はたくさんカバーされているのは知っていたのですが、オリジナルを知らなかったのでYoutubeガン見。

あ、観てください、これです。

Tiffany - I Think We're Alone Now


あんまり古い感じがしなくてそっちに驚きました。
着ている洋服が時代を感じさせますが。


で、この曲を1987年に聴いた覚えがない。
ラジオで流れていたかもしれないけれど、覚えていない。
なので知らないまま新しいカバーで初めて聴いてるのです。

The Birthday Massacre - I Think We're Alone Now


こちらは2008年にリリースされたミニアルバムで聴いています。
発売と同時くらいに入手しました。(プレゼントしてもらいました。)

楽曲があんまり古臭くないからかもしれませんが、初めはカバーだと思っていませんでした。
でも、まぁ、他の曲との雰囲気が違うのですけれども。



Tiffany のアルバムはGreatest Hits を。

Greatest Hits
Greatest HitsTiffany

Hip-O Records 1996-10-22
売り上げランキング : 19660


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



The Birthday Massacre は Looking Glass を。

Looking Glass
Looking GlassBirthday Massacre

Metropolis Records 2008-05-05
売り上げランキング : 224869


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Thank you for your visiting.

COUNTER





Tiffany - I Think We're Alone Now  書庫のどん詰まり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる