書庫のどん詰まり

アクセスカウンタ

zoom RSS マッドマックス

<<   作成日時 : 2015/06/21 06:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

新作が公開されていますが、まだ観ていません。
噂だけがガシガシ聞こえてくるのでちょっと落ち着いて旧作を振り返ってみましょう。

マッドマックスは1979公開の作品ですのでもう36年も前になります。
テレビの初放送が1982年で、私はこのテレビ放送で初めて観ています。
まー、なんというか、びっくりしたというか・・・。
オーストラリアの暴走族こわいと思いましたねー。
トラックと戦っちゃうんですよ?
いやー、あれは真似しちゃ駄目だわーとか本気で思いました。

で、主演がメル・ギブソンです。
若いです。
特に一作目は23歳ですから本当に若い。
しかも無名のオーストラリアの俳優なので顔を見たことがない俳優さんでしたからとても新鮮でした。

マッドマックス自体は賛否両論ありますが、一回は観ておくといい作品です。
CGの無い時代にこれだけやっちゃいましたな迫力を観てみてください。
レンタルでもいいから。

DVDもBlu-rayもBOXが出ています。
DVD版には日本語の吹き替えが収録されていません。
Blu-ray版には収録されています。
(私はBlu-rayはいいやと思ってハードを持っていないのでどうやっても吹き替えで観ることができないんですよねー。
 これはそろそろ降参しろということかしらー。)


マッドマックス トリロジー スペシャル・バリューパック(初回限定生産/3枚組) [Blu-ray]マッドマックス トリロジー スペシャル・バリューパック(初回限定生産/3枚組) [Blu-ray]

ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 2014-12-17
売り上げランキング : 59

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


マッドマックス トリロジー スペシャル・バリューパック(初回限定生産/3枚組) [DVD]マッドマックス トリロジー スペシャル・バリューパック(初回限定生産/3枚組) [DVD]

ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 2014-12-17
売り上げランキング : 936

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Thank you for your visiting.

COUNTER





マッドマックス 書庫のどん詰まり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる