書庫のどん詰まり

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭にマイクロチップを埋め込んで・・・

<<   作成日時 : 2005/06/01 23:13   >>

トラックバック 1 / コメント 0

ニューロマンサー
これはねー、凄いよ。

この作品が出た頃は、映画「マトリックス」もなかったし、個人的にはPCすら持っていなかったから、活字を追いながら頭の中は大忙しでしたわ。
というか、「ニューロマンサー」を知っていたので「マトリックス」がほんの少し物足りなかったな。
もっと魅せてくれという食い足りなさが残った。
ま、それはともかく。
Amazonカスタマー・レビューを見ると、面白くないという意見もあるようですが(しかも翻訳のせいにしてるし)、読めてないんじゃないの?って思います。
黒丸さんって、天才よ。
余人に真似のできない凄みがあります。

作者のウイリアム・ギブスンは「記憶屋ジョニー」という短編があります。
映画「JM」の原作です。(ジョニー・メモニックじゃだめかね、やっぱり。。。)

筒井康隆の作品を紹介したときと同じことをやりそう。
ブログの更新ができなくなっちゃうんだよね。
文庫を手にとって、ぱらりと開いたら・・・・・ドップリ。
う〜〜〜。
ニューロマンサー (ハヤカワ文庫SF)

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ニューロマンサー
ニューロマンサー 短編集「クローム襲撃」に続いてこの長編が発表されました。 ... ...続きを見る
仮想本棚&電脳日記
2005/07/26 22:57
Thank you for your visiting.

COUNTER





頭にマイクロチップを埋め込んで・・・ 書庫のどん詰まり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる